2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ、ヴイアライヴを遊ぼう #ヴイアラ

はい。 ヴイアライヴに関する前回の記事を書いてからもう8週間弱だそうです。はやい。 そして異次元フェス アイラブ歌合戦はもう3週間後。はやい。 先日のアイラブ歌合戦 宣伝隊長就任式の配信では宣伝隊長に冬優子とヨハネが宣伝隊長に就任したり、アイマス…

母上のPCをいつリプレイスするべきか

悩んでいる。 母上のPCのCPUはCore i5-2500K。買った正確な時期はもう覚えていないが、少なくとも10年は過ぎているはずだ。 そんなPCにDDR3-3200のメモリを4x2+8x2=24GB積んでいるのだが、これだけ積んでいるとなんとプリインストールのWin7から無償アップデ…

会社ブログを書いた11

developers.bookwalker.jp 書きました。 この構成のconfigファイル、commit履歴を見たら15ヶ月前に作ってて、一体どんだけ塩漬けにしてたんだお前、という話ですけどね。 あまりにも記事の種だけ貯まって*1いっていたので、期日目標に余裕がありそうな時期の…

そういえばシャンプーの話

シャンプーがわからない - このIP網の片隅での続き。 ORBIS Mr.のミスター シャンプーも結局気に入らず、ボタニストのモイストを試している。 今のところ髪表面のガサつきなどもなく、悪くない。 結局のところ、ワックスなどを使っていないのに洗浄力の強す…