電動昇降デスクCOFO Desk Premiumを買った

はい。買いました。

買ったのはCOFO Desk Premiumの天板ウォルナット、脚ブラック、140cm幅で、定価9.6万円のところセールで8万円。これにアクセサリでマグネットケーブルトレーを付けて合計8.7万。

モニターアームで27インチモニタのデュアルモニタを組んでいるので、それが収まる140cm幅のラインナップがあることが最小要件でした。

ほかの候補としては、

が挙がっていましたが、COFO Desk Premiumは天板の裏が全面鉄板になっていることで磁石で収納フックなどを付け放題な点が決め手になりました。

ちょうど賞与のタイミングだったので、多少高くともいい物を買ってしまえと。1

注文時点では品切れだったため、7/9に注文して、8/29に届き、昨日(8/31)に組み立てました。

組み立てには成人男性(僕)一人で85分くらいかかりました。 軍手が同梱されていましたが、手のひら面に滑り止めが付いておらずとても滑ったので、軍手は別途用意したほうがいいのではないかと思います。

とりあえず問題なく動いて一安心。

冒頭の写真からもう少し置き場を整理して私物デスクトップPCを天板下に移動したりしたのですが、 元々の目的である椅子/立ち姿勢の切り替えのほか、机下に入って配線する時にも高さ調整できるのは予想外の便利な点でした。


  1. そのせいで佐川の配達員さんに梱包重量36kgある天板を階段で3階まで運ばせてしまってだいぶ申し訳なかったので冷蔵庫に入ってたコカコーラを渡すなどした